金がない バイト探すのめんどい

永夜抄ルナティッククリアできた大変だった

 

Silvermanのover global fieldの章(何章か忘れた)終わった

integral pointの章めんどくさくなって読むのやめた

heigt functionとかいうのが死ぬほどめんどくさいしモチベもよくわからん

 

Neukirch6章終わった

おもしろかった

n次の剰余法則示したけどもっとexplicitにかきたいから円分体上のHilbert symbolを計算してるけどめんどい

Hilbert class field云々の話もおもしろかった

表現論必要そうだけどどんな本でそのつながりとか学べるかさっぱりわからんGalois表現とかいう言葉よくきくけど本がよくわからん

まあとりあえずこっち方面で勉強続けていこうと思う

 

次はLiuの続き読もうと思ったけど代数幾何もう疲れたから表現論でもやるかも

それかSilvermanの2冊目みたいなAdvanced topics in~~みたいなやつやるかも

 

 

いちいちブログにかくのがめんどくさくなってきた